そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

カップインコーヒーで優雅な休日?(モニター記事)

楽して美味しいコーヒーが飲みたいなあと思いを馳せていたら
ティーバッグ型コーヒーのモニターを募集していたので
初めてモニプラに登録して応募してみたらいきなり初当選頂きました!

やったー!!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

 

当選メールから約4日後、メール便で届いたのがこちら。

f:id:p_pk:20150809160822j:plain

カップインコーヒーだけかと思ってたら
スペシャルブレンドも入っててちょっと得した気分。


ということで早速淹れてみた。


開封。
この時点で既にめっちゃイイ香り。期待・・・!!

f:id:p_pk:20150809161001j:plain

 


そしてカップにイン。
余談ですが、このティーセットをはじめとして
我が家の食器類。各方面からの引き出物が大活躍してくれるお年頃☆

f:id:p_pk:20150809161214j:plain

さて、お湯を・・・

いや、モニター記事書くんやし、間違った情報を発信してはならんので
ここで念のため説明書を確認しておこう、

f:id:p_pk:20150809161510j:plain

 

とよく見てみたら案の定。
※最初にバッグの網目を必ず広げてください」って赤字で書いてますね。


気を取り直して早速網目を広げて・・・

f:id:p_pk:20150809162005j:plain

 

なんか違う。

念のためほかの人のモニター記事検索してみたけど
これ、私が不器用なだけやな。なんかおかしい。

網目が破れないように注意!」??残念!!

 


失敗してしまったものは仕方ないので
この状態でお湯を注いで軽く振って、ちょっと待って完成!(雑!)

f:id:p_pk:20150809162211j:plain

 


結論。

・香りはめっちゃイイ

・味はすっきりしてて美味しい

・説明書はしっかり読みましょう


あと、メーカーさんのアピールポイントに超個人的な感想を付け加えるとすると

・「忙しい方にもおすすめ」
 →朝の忙しいときに網目をきれいに広げられる自信がないので
  時間のあるときにゆっくり飲む用になりそう

・「バッグタイプなので、タンブラーに浸けっぱなしでも」
 →意外とバッグが大きいので浸けっぱなしだと飲みにくい


という感じ。
コーヒー自体は味も香りもとっても良いと思うけど
手間がかからないかと言えば、
使い捨てドリッパーを使うのと大して変わらんかな。

ただ、1個ずつ個包装されてるから、お客様用には良いかも。


あとせっかくなので使用済みバッグは、
乾いたら消臭剤代わりにもうしばらく頑張って頂こう。


関連記事

p-p.hatenablog.com