そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

たまにはコーヒーでも淹れて

元々コーヒーってそんなに好きではなくて紅茶派だったし
飲むとしてもミルクと砂糖をなみなみ入れないと飲めなかった。

しかしここ最近「ちゃんと淹れたコーヒー」を頂く機会が増えてきたら
あれ?コーヒー美味しいかも・・・??って思うようになってきた。

 

ここで中二的発想で、せっかくひとりでのんびり暮らしてるんやし
「休日の朝にゆっくりコーヒー以下略」とか考えちゃうのはもはやお約束。

 

とりあえず今は頂きもののコーヒー(粉)があるので
使い捨てのドリッパー一体型フィルター(?)と電気ケトルで淹れてて
ひとりで飲む分には十分過ぎるんだけど、これ飲み終わったらどうしようかなって。

カリタ かんたんドリップ 1杯用 30枚入

カリタ かんたんドリップ 1杯用 30枚入

 

 ↑こういうの。何が良いって片付けが超楽。

 

コーヒーメーカーはオブジェ化必至なので置きたくないし、
直火式のエスプレッソメーカーとか超シャレオツで欲しすぎるけど
これも張り切りすぎるとオブジェになるし、それやったら
違いがわかるわけでもなし、高級インスタントでもええんちゃうか、とか

と、まあこういう急がないものはじっくり悩むとして
(思い立って突然買うかもしれんけど)

取り急ぎ、こんなの発見したので応募してみました。

【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

 

よくよく考えたら「美味しい」かそうでないかぐらいのことしか知らないし
本格的に考えるのは、まずはいろんな味を試してからでもええかな。