そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

贅沢時間を大人買い

先週末と、この週末。
それぞれ別グループで某所に旅行してきました。

2週連続同じ方面に行くのはかなり後になって気付いたので
我ながら馬鹿じゃねーのと思いながらも、どっちも満喫したからええねん。


リア充アピールならFacebookでやれよと言われそうですが
片方はオフ会の延長、もう片方は学生時代からの女子グループ旅行。
絵に描いたような「独身OL」の見本みたいになってきてるの、自分でわかる。

 

で、当日はといえば
何を予習するわけでもなく行き当たりばったりで観光したり寄り道したり。

宿に着いたと思ったらだらだらと寝たり食べたり寝たり
人生について語って人生ゲームしたり。

 

ただただ、俗世から離れて時間を忘れてのんびり。

 

これ何がすごいって、どっちの旅行も、
ただ山の中で休暇を過ごすそれだけのためにいい大人たちが、
全力で時間とお金をかけて本気で楽しんでること。

 

片や、各自が思い思いの高級食材をコテージに送り付けた結果のセレブ宅飲み。

片や、1日の半分近くを移動時間にあてて、温泉以外何もない、
少し高めのお宿で食事もグレードアップして。

お肉は少しで満足できちゃうお年頃だけど、この年代だからこそできる贅沢。

 

そしてどちらも道中、結構ひどいアクシデントもあったけど全部笑いに変えて。

 

幸せの価値観はそれぞれあるけど、普段は合理的な生活を目指したりしてる分
楽しいことのためなら時間もお金もケチりたくないし、

こういうことを、お互い遠慮せずに各々楽しめる友人に恵まれたのが
最高の贅沢やな、って。

 

とはいえそのためには当然先立つものが必要なわけで、
引き続き生活に対する時間や設備の投資は慎重にやっていく必要はあるけど

今月いくら使ったのかなんて、考えたら負けやで・・・

 

広告を非表示にする