そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

コストコに行ってきた

コストコに行ってきました。


出掛ける前に、スニーカーの中でGがひっくり返っていたショックを紛らわすかのように無駄遣いしてきました。

(ブラックキャップのおかげで闘わずに済んだと信じたい)




f:id:p_pk:20150705155358j:plain




一人暮らしの買う量やないで、これ。



一部はBBQ用に買ったのもあるけど、とはいえ……



IKEAと違って、使って減るもの、食べてなくなるものが中心になるのでうっかり買いしてもなんとなくダメージが少ない、気がする。


まああれだ、基本的にコストコでの買い物の仕方として「本気で節約する」つもりなのか「コストコというテーマパークを楽しむ」のかによってかなり買い方は変わってくる。

言わずもがな私は後者なので、好きなもの、必要なものが安く買えたらラッキーやん?というスタンスなので、結果的に得なのかどうかは気にしたら負けやな。



いろいろ買ったけど、お得感があるのはエマール1.4L(458円)とかキュキュット1.38L(488円)とかそのぐらいちゃうかな。

ディナーロールはお約束で買っちゃう。
半分は即冷凍したけど、案外すぐに食べ終わると思う。


キッチンタオルが品切れだったのは残念だったけど、持って帰るの大変だったし正直買わなくて良かったわ。

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り