読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

オーブントースターは贅沢品か、あるいは

一人暮らしにオーブントースター。
必要かどうかと言われれば確かに必需品ではないし、贅沢品かって言われたら、まあ贅沢やな。わかる。


そもそもオーブンレンジは持ってる。その時点で贅沢。


でも、毎朝トーストを食べるだけのために余熱して加熱して裏返して……なんてやってられんしレンチン食パンは美味しくないし

かといって毎朝フライパンに張り付いて焼くのも面倒だし洗い物増えるしミニキッチンに魚焼きグリルがあるわけでもなし……



って言いながら1ヶ月悩んでたけど
毎朝間違いなく使うものを我慢するなんてアホらし!って突然思い立って購入しました。

存在自体は発売当初から知ってたけど、初めて雑誌でみたときは「あーはいはい女子()向けね」と、正直思ってました。ほら、思うやん?




はい、すみませんでした。


前述のとおり、オーブンレンジはあるのでそんな大層なのは必要ないけどパンしか焼けないのはさすがに贅沢も甚だしいし
置き場所問題の観点からも、小さいソロオーブン的なやつがスリムでええなって思ってたけど2段調理とかたぶん、やらない。

それやったら温度調節も欲しいしもうちょい庫内広く使いたいなーって思ってたときに初めてぷちはこの実機をみたときにはもう、これええやん!って。


実際、食パンいれたときにもゆったりしてるし、ある程度背の高いものも入るからマフィンとかも温められるしグラタン皿がぴったり入る!

実家のオーブントースターが背が低過ぎて非常に使いにくい反動もあって、
かなり低い沸点でものすごい感動し過ぎて即グラタン皿買って今週2回もグラタン焼いたわ。


何より、毎朝2分で焼きたてのトーストを食べられるのが幸せ。美味しい。



私みたいなズボラで、朝はパン派で置き場所が許すなら
わざわざオーブントースター買ったとしても無駄にはならないから!


敢えて言うなら、本体が軽すぎてツマミを回すときに動きやすいのがちょい欠点だけど仕方あるまい。


置き場所問題に関しては、電気ケトルは何とか逃がしたものの
どうやってもオーブンレンジとコンセントを共有せざるを得ないので、やっぱ贅沢品だわ。

仕方ないので水回りの生活家電に強いとかいう高級電源タップで配線して、今のところ安全に使えてる。


2016.3.5 追記
有効内寸は、めいっぱい無理して19cmx19cmぐらい。
イングリッシュマフィンも横に並べて一度に焼けました。